事務局だより

2014.05.20

母校見学会を終えて

先日、18日に母校改装完成見学会が催されました。
初めてのイベントで(まぁ、改装なんて数十年に一回ですから、何度も経験できませんが)
綿密な計画を立てたつもりでも、イベントが終わるまで、不安だらけでした。

しかし、参加者の皆さんは概ね楽しんでもらえたようで、企画側としては、
ホッと胸をなでおろしているところです。

ところで、全ての予定を終了して、学校から立ち去ろうかと言う時に、
一組のご夫婦が、学校の正面玄関近くで、壁に設置された校章のレリーフを眺めていました。
見学会に参加されていた方ではなかったので、お声をかけるとたまたま前を通りがかったら、
見学会をしている様子に、懐かしく立ち寄ったそうです。

今回の見学会は、工事中に在学していた三世代の卒業生と同窓会役員にDMを送り、
他はこのホームページでの告知だけなので、多くの同窓生の皆さんは知らなかったかと思います。

立ち寄られたご夫婦(旦那さんが卒業生のようでした)に卒業期も伺わないままでしたが、
始めから知っていれば、きっと正規に参加され、校内も見て回れたことでしょう。

高校の同窓会ホームページとしては、かなり充実した内容と運営だと、自負してはいますが、
もっと、多くの同窓生が知るように、その存在を広めていかなければと感じる、日曜の午後でした。


byしげきち

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

フィード

ページの先頭へ